本文へ

体調管理

横浜市南区弘明寺町のみなさんおはようございます。

立春も過ぎ、日照時間が伸びたり花粉が飛び始めたりとだんだん春の陽気に近づいてきましたね。
しかしまだ最高気温が一桁台のときもあり寒いですよね。

日本より寒い韓国で今まさにオリンピックが開催されていますがみなさんみていますか?
日本のメダル獲得者も徐々に増えてきていますね。とくに羽生選手はすごかったですね。
10代の若い選手の台頭や40代でも頑張っている葛西選手などたくさんの日本選手が頑張っています。ちょっと話はそれますが将棋の藤井6段もまだ中学生ですからね。

トップアスリートに共通して言えることは、体調管理をしっかりしていることです。プロの世界では専属のトレーナーさんなどがついてることがほとんどなので、体調管理がしやすいのはもちろんなのですが、まずしっかりと自分自身と向き合っていることが重要です。
いくらトレーナーさんやコーチが指導したところで、それを無視していたら話になりません。
才能やセンスなども大事なのですが、一番大事なのは体調管理、ケガをしないことです。
その管理を続けられる才能、モチベーションが保てるかが大事になってきます。
とくに我々のようにスポーツを生業にしていない一般人が日常の中で自分自身で体調管理をしていくのはとても大変です。

しかし日々の管理を疎かにすると、徐々に負担がたまり腰痛や肩こりなどの症状がでてきてしまいます。
弘明寺整骨院では一人一人の体にあった治療をしています。弘明寺整骨院はみなさんの専属トレーナーのような立ち位置で、痛み症状を改善しその後の体調管理の術をお伝えします。
そして患者さんにも協力して頂き、チームになって体を治していきたいと思っています。

トップアスリートも我々も体調管理は同じように大切です。
当院のM+B整体で体を整えて東京オリンピックを目指しましょう!!わら

院情報・地図

院名

弘明寺整骨院

所在地

神奈川県横浜市南区弘明寺町134

受付時間

営業時間

予約について

完全予約制

地図

弘明寺整骨院への地図

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。