本文へ

よくある質問

Q:施術は痛くありませんか?

A:弘明寺整骨院より

弘明寺整骨院では痛い部分グイグイ揉んだり、引っ張ったりすることは致しませんのでほとんど痛みを感じることはありません。

痛みを感じる方は関節の動きが悪くなっていて調整する際に少し痛みを感じる場合があります。ただし、痛みの出そうな施術の際は事前に声掛けをおこなうので心配せずにお受けできます。

Q:予約したほうがいいですか?

A:弘明寺整骨院より

弘明寺整骨院では患者様一人一人のお時間をしっかり確保するために完全優先制となっております。

初めての方も、現在通われている方も皆さんご予約をお取りいただいております。ご予約の際は窓口、電話、メールをご利用ください。当日予約も大歓迎ですので、お気軽にお電話ください!

Q:施術の時間はどれぐらいかかりますか?

A:弘明寺整骨院より

初めての方のお時間はカウンセリング~施術を行うので45分~60分を目安にしてください。2回目以降の方は今出ている問題のある部分に集中し体全体を整えていくので15分~20分位とお考えください。

※お身体の状態により、施術時間が多少前後する場合がございますので、予めご承知ください。

Q:どのくらいの頻度で通えばいいですか?

A:弘明寺整骨院より

あなた自身の状態によります。そのためまずは検査をして体を診させていただけると適切な通院ペースをお伝えできます。重症な方の場合、体自体の回復力が落ちているため施術の間隔を空けずに通っていただくことをお勧めしています。多い方だと週に2回お越し頂きます。

体の回復状態に合わせて、その都度利用者さんと相談した上で適切な通院ペースを決めていきますので安心してお越しください。

Q:二人一緒に施術を受けることはできますか?

A:弘明寺整骨院より

弘明寺整骨院では利用者様一人一人のお時間を大切にしているので、同時にお受けいただくことはできません。ただし待合室もあり、雑誌も置いてあるため時間をずらしてお待ちいただいてからお受けいただくことは可能です。

Q:どんな服装で行けばいいですか?

A:弘明寺整骨院より

どのような服装で来て頂いても構いません。ただし施術を受けて頂く際に軟らかい生地のお洋服に着替えて頂いておりますので、Tシャツや軟らかい生地のズボンをお持ちください。

Q:保険は使えますか?クレジットカードは使えますか?

A:弘明寺整骨院より

弘明寺整骨院では、保険はご利用できません。電気を当てたり、マッサージをするだけの施術ではなく利用者様の状態に合った施術をさせて頂いているため保険は適応外になっています。

またお支払いは現金またはクレジットカードも対応しています。VISA/ライフ/マスターカードがご利用いただけます。

Q:翌日のもみ返しが心配です。。。

A:弘明寺整骨院より

ご安心ください。弘明寺整骨院の施術は一般的なマッサージのようにグイグイ「揉む」ということはしていません。そのため弘明寺整骨院では「揉み返し」は起こりません。

ただし、身体に疲労が溜まっている場合、施術後~施術翌日にかけて身体に「だるさ」を感じることがあります。この「だるさ」は新しい刺激に体が反応して起こり数日でおさまるので安心してください。

Q:子どもを連れて行っても大丈夫ですか?

A:弘明寺整骨院より

もちろんです!弘明寺整骨院は、お子様連れのご利用も大歓迎です。

育児経験のあるスタッフもいるので、施術中はスタッフと一緒に絵を描いたり、折り紙をして遊んでいます。心配な方は施術ルームにお母さんと一緒に入ってもらい、目の届くところで安心して施術を受けていただきます。

Q:どのような方が利用されていますか?

A:弘明寺整骨院より

現在、来院している方の層は40代~60代の方が多く女性が7割、男性が3割となっています。

症状は腰痛や坐骨神経痛の方が一番多く、病院で狭窄症やヘルニアなどと診断された重症の方も多く来院しています。

腰の症状を抱えた以外の方には…
ひざの痛みや頭痛、肩こり、手足の痺れ、慢性的な疲労感を訴える方も来院しています。

Q:生理中・妊娠中でも施術は受けられますか?

A:弘明寺整骨院より

生理中の施術は体調に問題なければ受けて頂くことが出来ます。利用者様の中には整理中に施術を受けることで生理痛やだるさ、イライラなどが解消された方もいます。

妊娠中の施術については、安定期にはいれば施術することは可能です。ただし事前に専門医と相談された上で、問題ないと判断された場合に施術を受けて頂けます。



※当院では、感染症対策に
取り組んでおります。安心してご来院下さい。
当院での感染症対策の取組み >



全力でサポートします。

弘明寺周辺で本当に身体の苦痛を取り除いてくれる整骨院・整体院・整形外科がどれだけあるのでしょうか?

技術力が低い整体院では根本的に原因に対して対応できません。また同じ症状に悩む日々になってしまいます。

一生懸命通院しても、良くならないのはあなたが悪いわけではありません。

もしかしたら「私の身体は、このまま一生苦痛を感じ続けるのではないか、、、」

そんな風に考えてしまっていたのではないでしょうか?

本当に良く耐えてこられましたね。

安心してください。

私達にお任せ下さい。私達はあなたの、これまでの辛さと正面から向き合います。
そして、絶対に諦めずにお身体の悩みを、あなたと歩調を合わせて一緒に解決していきます。

30代なら毎日の子育てや、お仕事をもっと楽しく出来るようになってもらいたい。

40代なら責任ある立場になり、お仕事にプライベートに積極的になれる健康な身体になってもらいたい。

50代ならこれまでの、経験と知識とプライドを持って、現役の第一線で働いてもらいたい。子育てが、一段落して楽しく遊びに行ってもらいたい。

是非一度1,980円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度弘明寺整骨院へお越し下さい。

私たちが全力でサポート致します。

院情報・地図

院名

弘明寺整骨院

所在地

神奈川県横浜市南区弘明寺町134

受付時間

営業時間

予約について

完全予約制

地図

弘明寺整骨院への地図

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。